交通安全教室

上のクラス(つぼみ・ほほえみ・ひかり)は、今日は【交通安全教室】がありました🚸

横断歩道前は、大きく2歩下がって赤信号を待つ。

信号が青になったのを確認し「信号よし!」🚥

車が来ていないことを確認し「右よし!左よし!右よし!」

手を挙げて渡り、信号がチカチカしたら急ぎ足〜💨

*自転車に乗る人はヘルメットも頭を守ってくれるよ🪖

など、日常何気なく歩いている道のお勉強の日でした。

これからも交通ルールを意識して、過ごしていけると安全が守られますね。

関連記事

  1. 卒園式がありました🌸

  2. クリスマス会練習風景

  3. 2022作品展

  4. 自分で作ったお茶碗で

  5. マラソン大会

  6. 保護中: 卒園おめでとう