上のクラス(つぼみ・ほほえみ・ひかり)は、今日は【交通安全教室】がありました🚸
横断歩道前は、大きく2歩下がって赤信号を待つ。
信号が青になったのを確認し「信号よし!」🚥
車が来ていないことを確認し「右よし!左よし!右よし!」
手を挙げて渡り、信号がチカチカしたら急ぎ足〜💨
*自転車に乗る人はヘルメットも頭を守ってくれるよ🪖
など、日常何気なく歩いている道のお勉強の日でした。
これからも交通ルールを意識して、過ごしていけると安全が守られますね。








上のクラス(つぼみ・ほほえみ・ひかり)は、今日は【交通安全教室】がありました🚸
横断歩道前は、大きく2歩下がって赤信号を待つ。
信号が青になったのを確認し「信号よし!」🚥
車が来ていないことを確認し「右よし!左よし!右よし!」
手を挙げて渡り、信号がチカチカしたら急ぎ足〜💨
*自転車に乗る人はヘルメットも頭を守ってくれるよ🪖
など、日常何気なく歩いている道のお勉強の日でした。
これからも交通ルールを意識して、過ごしていけると安全が守られますね。








最近のコメント